gagarablog’s

とにかく、ベイトリールが好き!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税!ブルーブルー Blooowin!140S【館山市限定カラー】をget!!221127

ルアーは納税により手に入れる時代!! ふるさと納税 第三弾!! 今年最後は、千葉県 館山市 に納税!! 【ブルーブルー】Blooowin!140S【館山市限定カラー】をget!! 【Blooowin!140S】 ブルーブルーの一番人気ルアー カラーは、館山をイメージした「房…

沖磯は延期、根魚釣りへ_221126

本日は、初めての渡船利用でした。 海が荒れる可能性があったようでして、船が出ることが決まったのも昨日の夕方でした。本日、出航はしてものの沖は荒れており、沖に出てから磯への渡船は中止となり、皆さん近場の沖堤防や湾内の磯場へ渡り、私は今回近くの…

ショアジギングの準備_221122

会社の方と渡船で磯に渡って、ショアジギングにチャレンジすることが決まりました。 磯ですから、ロックショアですね。ロックショアって言葉だけでドキドキする。 今回は、そのための準備についてのメモです。 ワクワクドキドキ感アップのための自己満足メモ…

ふるさと納税!221117

ルアーは納税により手に入れる時代!!ふるさと納税!! 何も注文しないまま、迫ってくる年末! ヤバイ、そろそろ納税しないと!(枠使わないと!) 果物か、お肉か、、、やっぱりルアーでしょ! そんな時、福岡県 飯塚市 に納税!! 【ルーディーズ】魚極ペ…

ベイトロッドによる飛距離比較_221113

今日のテーマは、「ベイトロッドによる飛距離比較」です。 ベイトリールのキャスト練習で、メタルジグや錘をキャストして遊んでいますが、やはり1mでも飛距離を稼ぎたい。1mでも遠くに飛ばしたい! 飛距離は「正義」ですが、釣果とイコールではない。 実釣…

サーフ実戦、、、、221103

11回目のサーフチャレンジのメモです。 5時45分~9時15分ぐらいの約3.5時間、海にキャスティング! 今回も釣果は、「なし!ご安全に!」です。 しかし!!今回はサーフでの初バイトがありました!!しかも2回!! 1回は「乗った」と感じたのに直後にバラシ・…

MAG Z BOOST HLC化

MAG Z BOOSTスプール カスタム 今回は、ダイワ 「MAG Z BOOSTスプール」の「HLC化」メモです。 ダイワの「MAG Z BOOST」を「HLC化」することができるようなので、さっそくパーツを注文して試してみました。 このHLC化は案外簡単です。 (adsbygoogle = window…