gagarablog’s

とにかく、ベイトリールが好き!

ふるさと納税!221117

ルアーは納税により手に入れる時代!!ふるさと納税!!

何も注文しないまま、迫ってくる年末!

ヤバイ、そろそろ納税しないと!(枠使わないと!)

果物か、お肉か、、、やっぱりルアーでしょ!

 

そんな時、福岡県 飯塚市 に納税!!

 

【ルーディーズ】魚極ペン35g全カラーセットをget!!

魚極ペン100 35g!全6種類をなんと全部入り!

 

【魚極ペン】

ターゲット:根魚全般・中型青物・フラットフィッシュ

特徴:何といっても、「Lock or Alive」ハタ類を一網打尽!(らしい)

さらに、ラトル入り!テール部のブレード!と特徴がいっぱい。

シンペンとして、飛距離が気になりますね。35gなのでけっこう飛びそう。

フックもテール部分に近く、ブレードにアタックしてきた魚のフッキング率高そう。

 

Lock or Aliveは、魚がヒットするとフックがフリーになるシステムで、通常時はスリットにフックが収納されていて、根がかり対策に良さげ。

スリットの深さが絶妙で、磁石の力もありフック格納時はフックがブレない。

フックが外れている状態でも磁力でフックがすぐにスリットに収まります。

考えた人、天才か?

 

フックは交換可能で、オリジナルの#3/0相当のナローゲイプフック。

トッププラグ以外のプラグでシングルフックって、私はあんまり見かけたことないのですが、どうなんでしょうかね?フッキングが楽しそうではあります。

 

ブレードも抵抗小さめなお手頃なサイズ感。ブレード系によくあるスイベルはなし。

 

アクションは、ジグヘッドワームと同じで良いらしい。

ボトムコンタクトして、底から離さないようにねちゃねちゃ底攻めればよいみたい。

シンペンとしての動きと飛距離によっては、トレブル化も良いかも。

 

使うの楽しみ~~~

 

楽しく、ベイトリールで!