gagarablog’s

とにかく、ベイトリールが好き!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サーフ実戦とやっぱりサビキ_220227

2/26は、サーフにヒラメをもとめて挑戦してきました。 サーフの釣果は、「なし!ご安全に!」 はい、釣果はなしでした。 サーフ サビキ イワシ釣り 【サビキのタックル】 サーフ 周りの何方も釣れていませんでしたので、いなかったのでしょう。 そういうこと…

シンペン比較_220223

ベイトリールでのキャスト練習! シンキングペンシルをガサゴソ購入したので、前からキャスト練習で多用しているルアー(OVERDRIVE)と飛距離と挙動を勝手に考察の記録です。 本日のルアーはサーフで実績があるらしいルアーで近場の釣具屋さんで見かけルアー…

釣りたいんです・・・

釣りたいんです「・・・」が! 「・・・」がめちゃくちゃ多い、釣り初心者です。 釣りたい魚種一覧(狙ってるけど釣ってない!) ① ヒラメ ② ブリ(青物全般) ③ サゴシ ④ 太刀魚 ⑤ チヌ ⑥ シーバス とりあえず、釣りたい!! 思うに、狙ったのに釣れていな…

迷走・・・(人生も?)

最近、迷走しています。 そのため、本記事は自己分析の内容です。 (このブログも迷走しています。) ① 魚種 何を狙えばよいのか、この冬に・・・ 私の短い釣りの経験から、釣ることができると胸張れる魚は2種類のみ。 カサゴ! キス! カサゴ:大好きな魚種…

ベイトリール高切れ対策 - ベイトリール初心者のメモ

なぜ、ベイトでは高切れが起こるのか・・・ ベイトリール初心者のベイトリール修行経験です。 私は基本的に海のオープンエリアでベイトリールを使用しています。そのためラインはPEラインを使用し、ここでの飛距離はメタルジグでの飛距離をイメージしていま…

キス釣りっていつから?

ベイトリールでキス釣り! なぜベイトリールなのか・・・それは、とにかくキャスティングが楽しいから。 コントロールされたバス釣りのような正確なキャストはできない私ですので、ただ単に広い海へ向かってキャストするのみ。全力で、高切れを恐れずに!バ…

釣りの記録開始

「カサゴが釣りたい」この思いで釣りにのめり込み。 さまざま釣りにチャレンジしています。 まだまだ初心者ですが、ベイトリール専門です。 不便でも、ベイトリール! アングラーズで釣果を投稿しているのですが、タックルや状況など、イロイロと記録に残し…