gagarablog’s

とにかく、ベイトリールが好き!

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年へ 福袋あけます! 

毎年恒例、福袋! 皆さん、福袋はお好きでしょうか? 私は、大好きです。ガチャとかも大好きです。 毎年、買ってしまう福袋。絶対に自分では買わないルアーとの出会いも楽しみの一つです。興味がなかったルアーを手にし、その使い方を調べたりとか。 そして…

沖磯チャレンジ②_221229

急遽年末年始の休みが早く取れたため、会社の方と沖磯へ。 前回の沖磯チャレンジのリベンジ戦(天候により渡船×)に行ってきました。 今回は、そんな沖磯チャレンジ②の記録です。 「宮崎県 県北沖」です。 ◆タックル タックルについて ◆沖磯 ◆釣果 釣果に関…

飛ぶメタルジグはどれだ?②

今日のテーマは、 「飛ぶメタルジグはどれだ?」の第2回目です。 ベイトリールのキャスト練習で、メタルジグをキャストして訓練しています。 1mでも飛距離を稼ぎたい。飛距離の出る、ぶっ飛びメタルジグはどれなのか!? 飛距離テストのためにジグを独断・偏…

飛距離を求めて 221225

今日のテーマは、 「ベイトタックルでの飛距離を求めて」です。 ベイトリールのキャスト練習で、メタルジグをキャストして日々訓練してます。 1mでも飛距離を稼ぎたい。実用的でないタックル設定だとしても! 今回は、PEラインを可能な限り細くしてチャレン…

15メタニウムDCの使用感と特徴

中古で購入した15メタニウムDCのベイトリール初心者のインプレです。

ベイトリールカスタム ゴメクサス スタードラグ ハンドルノブ

今回はベイトリールのカスタムについてです。 市販のベイトリール用カスタムパーツを購入して、ベイトリールをカスタムしました。 ベイトリールカスタムといっても、「スタードラグ」と「ハンドルノブ」の交換です。 それなりにカスタムパーツは高いのでけっ…