gagarablog’s

とにかく、ベイトリールが好き!

ブログ収益事例:初心者の釣行記&インプレで!毎月赤字

ブログ実績&収益

突然ですが、本blog「gagarablog's」の収益実績の公開です。

「釣行記」&「釣具インプレ」を初心者が細々と書くblogの収益がどれぐらいか、皆様に報告します。

 

「2023年12月~2024年2月」の実績です。

 

一時期、「これでお金もらえてルアー買いまくれるわー」とか夢みてたこともありました。

 

「現実は甘くなく、超絶に無理です(笑)」

 

 

スポンサーリンク

 

【目次】

ブログ収益&実績

2022年2月から本blogを開始しています。

収益化した段階の2023年12月末時点で、blog投稿数は「96」でした。

2023年12月

・2023年12月からGoogleアドセンス合格!収益化!

 申請してみたら1回で合格

 

・2023年12月:11記事投稿

・2023年12月:月間 5,000アクセス

 

◆収益

Googleアドセンス:1,340円

アフィリエイト系:135円

【合計:1475円】

 

◆できごと:なぜかアクセス急増?

・目次つけたりタイトルいじったり、HTMLに燃える日々

・キャロアジング関連でアクセスが500/日とかいってた。

 まったくもって謎・・・

 

2024年1月

1月収益

・2024年1月:9記事投稿

・2024年1月:月間 2,800へ(一気に低下)

・1月18日:はてなProに移行

 (703円/月の出費!)

 

◆収益

Googleアドセンス:301円

アフィリエイト系:173円

【合計:474円】

 

◆できごと:課題&改善

・ブログ全体をカスタマイズ

・昔の記事をひたすらにリライト

・CLS問題が発生。CLSスコア 0.25が多発。

 改善策が見えない。SEOやCLS対策はそもそも必要なのか?!

・キャロアジング効果がなくなって、アクセスは大体100/日ぐらい。

 

2024年2月

2月収益

・2024年2月:7記事投稿

・2024年2月:月間 2,530へ(100/日以下な感じ)

 (スクショとり忘れていますが…)

 

◆収益

Googleアドセンス:275円

アフィリエイト系:146円

【合計:421円】

 

◆できごと:継続が大事?

・ブログ修正の熱意は冷め、とにかく継続しようとの薄い決意へ

・未だにアクセス数に囚われる心

Googleさんから「収益が減ったので改善しましょう」とメールがまたくる。改善って、どうすればいいの?

収益まとめ

「2023年12月~2024年2月」の収益まとめ

収益まとめ

Googleアドセンス:最大金額から減少中

アフィリエイト系:安定して2件で130円ぐらい

 

 

スポンサーリンク

ブログ関係の歩み

はてなブログPro

2024年1月18日に「はてなPro」にアップグレード

はてなPro」への移行の効果は不明・・・

GoogleAdSenseに影響するのか・・・

ただ、間違いないことは、blogが見やすくなったと思います。

いろいろとblogの構成をいじれるのでそれだけで楽しいです。

(不要だったかもとも思います)

記事のリライトとか

古い記事のリライトを開始。

昔の釣りの「日記」をリライトして、情報となればと修正。

読みやすく、見やすいブログを目指して・・・

◆HTML触ってみる

SEO対策してみる

見やすいって何なんだろう?

アクセス数を増やす方法って何?

それよりも釣りに行くべきでは?と思うけど。

道具だけは買う散財マンなので、薄っぺらいインプレばかり量産してる。

ブログの現状と思うこと

初心者の釣行記&うすっぺらいインプレ記事では、ブログ収益としてはこんな感じかなと現実を知りました。やってみなければわからなかったことですので、すこしスッキリしています。

はてなPro」の課金で毎月が赤字なので、目指せ月間アクセス 5,000!

皆様に読んでもらえるblogを目指す。

ブログ収益化の感想

「初心者の釣り関係のblog」の実績、如何だったでしょうか。

釣り関係のblogの収益で釣具を買えてる方々は本当にすごいです。

何か変化があれば、また参考に収益をまとめてみたいと思います。

 

Googleアドセンスの換金は6,000円からとか。

このペースですと、お小遣いは、2年後ぐらいかと。

blog収益で釣具を買える日は、来るのだろうか・・・

 

これからも楽な気持ちでblog続けられればなと思っています。

 

 

ベイトリールがえぇねん!

 

gagarabiog's - にほんブログ村

 

アマゾンリンク

 

 

スポンサーリンク