gagarablog’s

とにかく、ベイトリールが好き!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メタニウムDCカスタム 230129

今回もベイトリールカスタムについてです。 ベイトリールカスタムは、「自分専用機にする!」「汎用機ではない!」と気持ちが高まり、満足感も半端ないので、妥協無く今後もやっていく楽しみとなっています。 しかし、今回はベイトリール内部をいじるので、…

ベイトリールで飛距離を求めて

ベイトリールで1mでも遠くへ! 今日のテーマは、いつものごとく、 「ベイトタックルで飛距離を求めて」です。 ベイトリールのキャスト練習で、メタルジグをキャストし、日々訓練してます。 1mでも飛距離を稼ぎたい。実用的でないタックル設定だとしても! …

そうだ島に行こう⑨_230121

どうしても、ベイトフカセがしたくて、魚を釣りたくて。 サーフから逃げ出した私・・・ でも、ふと思ったんです。 今の時期(冬に)、島の堤防にグレはおるっちゃろか? 今回も、島に渡って釣りをしてきましたので、その記録です。 そうだ「島に行こう」⑨ 宮…

サーフ実戦 230107

早速ですが、最近のサーフチャレンジのメモです。 釣果は、「なし!ご安全に(´;ω;`)」 【1/3】 【1/7】 【ルナミスB120M-3】 【その他】 【トラブル】 【感謝感激雨霰!】 【1/3】 6時45分:釣行開始 10時30分:撤退 潮:小潮(満潮4:41) 年末年始休みは1/…

サーフ実戦 230102

早速ですが、サーフチャレンジのメモです。 もう、何回目かのエントリーカウントはやめました。 釣果は、「あり!(嘘みたいな釣果)」 【タックル】 【1/2 午前の部】 釣果 その他 【1/2 午後の部】 シマノ エクスセンスジェノスB108M+/R インプレ 良い点 …

サーフ初釣果!新年を迎える喜びと共に

サーフ挑戦 年末年始で初釣果 新年おめでとうございます。 2023年もよろしくお願い致します。 早速ですが、12回目~14回目のサーフチャレンジのメモです。 釣果は、「ついに!初心者、サーフ初釣果です!」 最近、サーフエントリーの写真ばっかりLINEにアッ…