gagarablog’s

とにかく、ベイトリールが好き!

釣りたいんです・・・

釣りたいんです「・・・」が!

 

・・・」がめちゃくちゃ多い、釣り初心者です。

釣りたい魚種一覧(狙ってるけど釣ってない!)

① ヒラメ

② ブリ(青物全般)

③ サゴシ

④ 太刀魚

⑤ チヌ

⑥ シーバス

 

とりあえず、釣りたい!!

 

思うに、狙ったのに釣れていない魚が多いです。経験不足でしょう。

集中して狙っているわけではなく、単発的な場当たり的な釣行なのもいけない。

 

でもでも、ぼっちの私の数少ない友人が、完全なライトなエサ釣りの方なんです。

友人も釣りを始めたばかりで、魚釣りは釣って食べることが主目的です。

なので、ついつい餌釣りをしてしまうんです(言い訳)。

 

今年は、計画的に釣れそうなハイシーズンにしっかり狙い、初魚種を釣りたいです。

てなわけで、今年の釣行計画を整理整頓。

 

参考書籍として、2010年の「ルアーマップ中~南九州版」古い・・・。

 

宮崎県県北のポイント情報+完全な私のイメージをプラスして。

 

2月:どのポイントも不毛な季節の様子・・・

3月、4月:ヒラメシーバスヒラスズキらしい・・・

5月、6月:ここでキス釣る。キス天最高。

7月:チニング?トップで?マゴチもシーズン?

  このあたりでサビキしそう。去年はサバを釣ってる。

8月:青物?近年釣れていないそうですがタチウオか?

  カゴ釣りで青物釣りたいな~

9月、10月:ハタクエを釣る!カサゴもいっぱいの幸せな季節。

      朝マズメは絶対に行く!

11月、12月:ヒラメ!リベンジ!

 

こう考えると、今、2月こそ、功夫の時期!

つまりは、ベイトでキャスティグですね!

可能な範囲でサーフで修行に行ってみます。

ワンチャン!ワンチャン!あるんでないですかね!?

ひらべったいのとか、いきの良いブっといのとか!

 

 

ANGLERSを見直したんですが、私!イワシ部門1位になってる!w

 

トウゴロウとマイワシで、年間1位めざしますか・・・(泣)

ボラとハゼ部門も頑張れば、1位になれそう・・・

エサが解決するものばかりですが・・・

カサゴ最後に釣ったの何時だろ・・・

 

迷走中です。でも人生ですからね。迷ってるぐらいが最高に楽しいですよね。

 

友人がロブスターを水槽で飼い始めました。

 

みんな、迷走してる・・・

 

 

楽しく、ベイトリールで!