gagarablog’s

とにかく、ベイトリールが好き!

2024年へ 福袋買います!(根魚用福袋)

毎年恒例、

皆さん、福袋はお好きでしょうか?

私は、大好きです。ガチャとかも大好きです。

毎年買ってしまう福袋。

絶対に自分では買わないルアーとの出会いも楽しみの一つです。

そして、こいつはいらねーとか思うのも良い思い出。

さっそく福袋を1袋買いました。

【目次】

ポイント 福袋 ロックフィッシュ 6,000円

毎年買っている根魚用福袋を買ってきました。

ある意味、毎年の根魚用品の物品補充のようなもの。

来年は春から秋にかけて、地磯や沖磯に行く頻度を増やしてみたいなと思っています。

どちらも今年は数回行って、釣行へのハードルが下がったかもです。

 

さっそく福袋を解放!

ポイント福袋

ポイントの福袋は、店舗の店員さんチョイスなのかな?店舗毎に違うんですかね?

 

【ツール&ジグヘッド&ルアー】

福袋中身1釣具

TAKAMIYA ステンレスアングラーズプライヤーミニ 先まがりタイプ 

TAKAMIYA ルアーケース 

RUDIE'S 根魚狩りJ・H 2/0  10g  

RUDIE'S 根魚狩りJ・H 2/0  20g  

RUDIE'S  魚極ペン 100 25g 

MAGBITE バサロXG 30g 

 

大好きなRUDIE'SMAGBITE、地磯や沖磯では使いにくいけど、汎用性のある重量帯かも。ルアーケースと小型プライヤーがほしかったのでよかった。

RUDIE'S  魚極ペン 根がかりが怖くて使えてない。使わないと当然、釣れないですよね。

MAGBITE バサロXG、私はバサロ教なのでうれしい。こいつは毎回魚を連れてきてくれる。バサロはバサロXGになりましたが、進化の効果は不明。

 

【ワーム①RUDIE'S】

福袋中身2

RUDIE'S ハタ喰い蝦 3.5” 

RUDIE'S ハタ喰い蟲 2.8” 

RUDIE'S ハタ喰い魚子 3.5” 

RUDIE'S ハタ喰い魚子 4.0” 

 

RUDIE'Sワームがいっぱい。ハタ喰い魚子では魚釣ってない気がする。スイミングパターンとかあんまりやらなくて、底ばっかりネチネチ攻めているからかも。ハタ喰い魚子で釣るぞ!

 

【ワーム②】

福袋中身

MAGBITE タコ足一本ミニ 2.8” 

MAGBITE プルクラブ 3.8” 

INX.label  テール・マッカートニー【L】3.8"

ダイワ HRF  ガブリシャッド 4.2” 

MAGBITE,HRF,INX.label どの商品も釣れそう。

◆福袋中身まとめ

【ポイント福袋ロックフィッシュ6,000円】

TAKAMIYA ステンレスアングラーズプライヤーミニ 先まがりタイプ 744円

TAKAMIYA ルアーケース 704円

RUDIE'S  魚極ペン 100 25g 1,200円

RUDIE'S 根魚狩りJ・H 2/0  10g  550円

RUDIE'S 根魚狩りJ・H 2/0  20g  550円

RUDIE'S ハタ喰い蝦 3.5”  650円

RUDIE'S ハタ喰い蟲 2.8”  650円

RUDIE'S ハタ喰い魚子 3.5" 650円

RUDIE'S ハタ喰い魚子 4.0" 650円

INX.label  テール・マッカートニー【L】3.8" 950円

ダイワ HRF  ガブリシャッド 4.2" 600円

MAGBITE バサロXG 30g 1,000円

MAGBITE タコ足一本ミニ 2.8" 650円

MAGBITE プルクラブ 3.8" 680円

14点、定価合計 約 10,228円

 

なんか、数が凄くない?!

販売価格からしても3,000円はお得かも?

福袋が在庫処理も兼ねてるんでないかと疑う民なので、RUDIE'Sを今後は置かなくなるのかな?!って不安になるぐらいのRUDIE'S色強め。RUDIE'S大好き民の私には良いけど。本当に根魚物品の補充になった。

年末の予定

年末に今年も沖磯に行きたいと思っていますので、カサゴ、アカハタ、オオモンハタをRUDIE'Sで絶対に釣ったる!!

 

福袋、私はこのドキドキ感が好きですので、また来年も買います。

 

福袋で福がきた。この福袋買ってアタリ券(商品券)が出ました。

釣果はいまいちかもですが、運は持ってる!

(ここで使って良いのか?運を?)

 

TICT(アジング)福袋↓

gagarablog.hatenablog.com

去年(2022年末)の福袋はこちら↓

gagarablog.hatenablog.com