gagarablog’s

とにかく、ベイトリールが好き!

尺アジを目指して!アジは沖にいる(おかわり)_Mキャロアジング231013

前回の朝マズメで自己記録のアジ27㎝を釣る奇跡が起き、アジは潮の効いた沖にいると信じています。キセキから再現性ある釣りに!勝負の時。

ベイトリールでのMキャロ遠投専門!

回遊型アジを狙ったMキャロアジングです!

港湾の沖にできた潮目に、アジはいるはず!めざせ尺アジ!

港湾朝日

5時半に家を出て、6時から7時までの出勤前1時間で!

港湾での朝マズメ実戦の記録おかわりです。

アジは沖にいる!(いた2回目)

 

 

スポンサーリンク

【目次】

◆アジング釣果

釣果!朝マズメでの祝サイズアップ!

アジ 27㎝ ⇒ 28㎝!

自己記録更新!

ゆっくりとレンジキープを心がけ、奇跡2回目の1匹。

今度こそ尺やろ!と思いましたが、またまたちょい足らず。アジ!

この日の前日はあたりゼロでした。潮も効いておらず、潮目も遠く、手の届く範囲にアジがいなかったのかもしれません。

この日は、アタリは他に1回のみで、相も変わらず厳しかった。

アタリはやはり底近くで、アジは浮いていない感じ。

60m付近の潮の効いたエリアで釣れていますが、再現性なく、回遊待ちな感じ。

相変わらず、釣ったときは釣り場で嬉しさ大爆発でした。

◆アジングMキャロタックル

Mキャロ(自作販売品)

キャロはこの日も飛距離を求めて、21gキャロ。

自作品キャロ

ものすごく使いやすいです。

ワーム

ジャッカルペケテールタイドペッパー

ジャッカルワーム

アタリワームは同じ夜光の色。消耗して在庫が少なくなってきたのに、お店で売り切れてしまってもう買えない。

ジグヘッド

ジグヘッドはシマノソアレ カケガミを使っています。

タックル

ベイトリール:スティーズ A TW HLC(PEライン:1.5号

ロッド:エクスセンスジェノスB108M+

遠投最優先なので、PE1.5号のノーマルBOOSTスプールにしました。だいたい、21gキャロで飛距離は65-75mほどです。

 

 

スポンサーリンク

◆所感

とにかく群れに当たらず、なかなか釣果が伸びない。毎回1匹のみ。

キャロで遠投してアジが釣れるのが最高に楽しいのですが、もうちょい数が欲しい。

アジング初心者には何が効いているのか不明で、再現性がとれない。

回遊型のアジは、いれば釣れるらしいです。噂では。

ちょれーい、アジさんもっと入ってきてほしい。

 

めっちゃ楽しめる秋の海!

 

楽しく、ベイトリールで!

 

前回の釣行↓

gagarablog.hatenablog.com