gagarablog’s

とにかく、ベイトリールが好き!

ふるさと納税!220311

ルアーは納税により手に入れる時代です。

ふるさと納税!!

私の故郷は麦焼酎ばっか?

 

ルアーが欲しい!!でも高すぎる!!

そんな時、千葉県 一宮町 に納税!!

 

【ジャンプライズ】ヒラメルアー4本セット!をget!!

f:id:gagarablog:20220311195945j:plain

お高いジャンプライズさんのルアー4セット!!色はお任せで、こんな色でした。

右から

サーフェスウイング147F 23g

・ローディー130F 22g

・かっ飛び棒130BR 38g

・チャタビー68   13g

 

これは釣れましたわ。知らんけど。

 

かっ飛び棒130BRは持っているので予備として部屋に飾って、今後、ミノー2種を投げてみます。飛距離出るといいなー重さはある方だと思う。設計も外洋向きですし。

どちらも重心移動システムとしてタングステンボールが移動します。ローディー130Fは2つ。サーフェスウイング147Fは3つが。サイズ違い、重心移動システムが若干違うけど、重量はほぼ同じ。はたして、飛距離に差が出るのか・・・動きも違うみたいですし、レンジも違うみたいですね。

チャタビーは、、、バイブレーションまったくどうしていいかがわかんない。とりあえず保管。(バイブレーションすでにいっぱい持ってるな。なぜか増えていくルアー)

 

サーフでヒラメの釣果があったようですし、最近は暖かくなってきましたね。

 

近くの釣具店が新装開店でプラグが2割引き!!爆買いしました。ただ、ほしいプラグが6時に行ったのに売り切れていました。4時開店で並ぶ人がいたとか。負けた。最近動画を見てファンになった村岡昌憲さんのブルーブルーのブローウィンが欲しくて。お店行ったらそこだけ売り切れていました。悔しすぎる。仕事のストレスでおなか壊しながら行ったのに・・・

悔しくて、使うかわかんないのに、1個だけあったので、ガボッツ65買いました。

水面爆発系スイミングポッパー!トップチニングが楽しみ。

 

チヌって、どこで釣れるんでしょうね・・・

 

その前にヒラメなんですけど、青物でも!釣りたい!次の釣りが楽しみ!

 

楽しく、ベイトリールで!