gagarablog’s

とにかく、ベイトリールが好き!

冬の海で、心、折れる。231119

冬の海で、心、折れる。

11/18(土)19(日)の釣行メモです。

次回、尺アジ釣ります!

(根拠なし)

まだ夢、あきらめない!

とウキウキで始まった今週の土日ですが、残念な釣行となりました。

なんか、心、折れた。

◆11/18(土)

爆風の午前:ベイトフカセ

尺アジを釣るぞー!とアジング予定でしたが、爆風予報。

急遽フカセに変更してフカセで尺アジを狙ったのですが、

風向きからか?土曜日だからかシラス漁船の出航も無いようで、ベイトはなしな感じ。

爆風の中、さらに小雨も降る中、なんとか釣りをしていたのですが、途中で私用の電話があり、エサ捨て、釣り場を去ることに。

釣果もチャリコのみ。

爆風で釣りにくく、厳しかった。

爆風のままの午後:アジング

リベンジだー!と午後はアジング装備で釣り場へ。

しかし、午前と同様に爆風。

釣りにならない・・・

◆11/19(日)

リベンジの午前:アジング

尺アジを釣るぞー!とアジング装備で出かけると、入りたい場所にはすでに先行者の方が。朝の早起き戦争に負ける。

連れの方(てか私の会社の方)が遅れてこの場所に来るとのことで、ご一緒は遠慮して別の場所へ。

風も止んできて、釣りやすくはあったのですが、あたりもなく、行く当てもなく、釣り場を転々としました。釣ったのは幼魚達のみ。

もはやカサゴの幼魚狩りとなり、もうカサゴでいいじゃんってなりました。

私、カサゴを釣りたい気持ちは、まだあるんです。

 

でも、アジはもういないんだ!(心が折れた)

 

心かえて午後:サーフ

アジはもういない!と逆切れして、サーフへ!

めっちゃ久々のサーフチャレンジ!

沖で何かがバシャバシャ暴れてるけど、200m先ぐらい。

寄ってきてはくれない。

久々のサーフでウキウキでしたが、この日は暑かった。

そして、久々のアンタレスDCがマッチしない。バックラッシュの嵐。

こんなにもシマノのDCリールは汎用性なかったか?と思うぐらいにトラブル頻発。

久々の一般的なルアーやワームのキャストのせいかもしれないけど。

 

もちろん、釣果はまったくの無音。

サーフって、超絶に厳しかったですね。思い出しました。

この釣れる気配ゼロの空気感。

 

つれる魚なんていないんだ!(心が折れた)

 

◆冬の釣り

これからの冬の海、土日の度に絶望するのかな・・・

回遊アジ → ×(釣果はなくなり、もはやキセキ)

サーフ  → ×(サーフの釣果はキセキ)

 

私の人生、どうしようこれから。

 

大嫌い!冬の海!

 

楽しく、ベイトリールで!